info(at)tmy.or.jp      03-3944-1238

先輩インタビュー

ひかわ調剤薬局

主任  吉田一美さん

2008年入社。武蔵野大学卒業後、(株)健商(現、東京メディエール)入社 入社三年目から新卒学生採用を担当。4年目からひかわ調剤薬局主任。現在は実務実習指導薬剤師として学生実習にも携わりながら、子育てにも奮闘中のママさん薬剤師。


みどり薬局

牛尾美香さん

日本薬科大学卒業。私が当社に出会ったのは大学2年生のときです。当初、奨学金を受けたいと考えており、奨学金制度のある薬局を探しているときでした。



関連病院移籍

塚田あずささん

明治薬科大学卒業。私が入社を決意した当社の魅力のひとつは、在宅に力を入れていることにあります。 今年入社4年目になりますが、実際に在宅医療に取り組んでみて、さまざまな経験を積み、外来調剤では得られないやりがいを感じています。


2018年卒エントリー・採用面接・会社説明会お申し込み受付開始     

奨学金制度について

民医連のめざす医療・薬剤師活動を理解し、卒業後、民医連の医療活動に参加しようとする薬学生の皆さんが、多忙な学生生活のなかアルバイトなどに追われることなく、充実した学生生活を過ごせるようにと設けました。在学中は薬学生担当スタッフや先輩薬剤師が皆さんの学生生活をサポートします。 奨学生は各種催し(学習会・交流会)等を通じて、患者の立場に立つ医療・薬剤師活動を実践的に学ぶとともに、他の薬学生との交流を深め、視野を広げて成長できるように努めます。

私も奨学金を活用しました

学生のときから職場の人と接する機会があり、就職時も安心でした。研修や出産時の制度もあるので長く働けています。

奨学金制度募集要項

応募資格

薬科大学(薬学部)在学者または入学予定者

応募方法

まずはお問い合わせフォーム、またはお電話にてご相談ください。

利息

ありません。

貸与期間

申請した月(入学予定者は入学時)より卒業時まで

貸与金額

月5万円
※他社等の奨学金の立て替え払いの際は
一括貸与

返済免除制度

薬剤師資格取得後、当法人に勤務した場合、
その勤務期間に応じて返済を免除します。
(例)奨学金貸与4年=4年間勤務で全額返済免除

その他

内容について詳しくお知りになりたい方、ご質問のある方はお問い合わせフォームをご利用ください。

2018年卒エントリー・採用面接・会社説明会お申し込み受付開始     
  (社)「東京メディエール」とは

2015年より「株式会社健商」「株式会社ひまわり企画」 「株式会社ユニオン企画」「有限会社虹企画」の4社が 合併統合。新しく誕生した一般社団法人です。

  お問い合わせ
  (社)東京メディエール

東京都文京区大塚4-3-1
陽和(ひより)ハウス1階

03-3944-1238
Mail : info(at)tmy.or.jp
平日9:00~18:00