info(at)tmy.or.jp      03-3944-1238

スタッフブログStaff Blog

夏休み高校生薬剤師体験を実施しました♪

皆さんこんにちは!東京メディエール学生担当事務局です。

東京メディエールでは、毎年夏・春の高校生がお休みの時期等を中心に、「高校生薬剤師体験」を受け付けています。

体験内容は、初めて体験に来てくれる方への、オリエンテーション(薬剤師の仕事とは?など)と薬局内見学・模擬調剤体験などおよそ2時間の入門コースと、入門コース体験者の特別企画・訪問服薬指導への同行が入ったリピーターコースの2コースがあります。今年の夏は、入門コース・リピーターコース合わせて42名の高校生が来てくれました。

参加者からの感想です。

「薬剤師という仕事がどのようなものか改めて知ることができる良い機会となった(高3・入門コース)」「高齢者が暮らしている現状を、身をもって体験できとても有意義だった。薬剤師とはどうあるべきか改めて考えることができた(高2・リピーターコース)」

参加してくれた皆さま、ありがとうございました。今回参加してくれた方は、また違った薬局の仕事が体験できますので、リピーターコースもぜひご検討下さい♪

 

進路に悩んでいる、薬剤師の仕事に興味があるけど具体的に何をしているのかわからない、薬学部受験へのモチベーションをあげたい!など、体験に参加してみたいと思った高校生の皆さん、お気軽にHPお問合せフォームからご連絡ください。

また、東京メディエールでは、低学年も参加できる大学生向けインターンシップも開催しています。インターンシップに興味のある大学生の方もぜひご連絡くださいね。

 皆さまのご参加、お待ちしています!


       

体験の様子 ※写真は個人情報保護の観点から加工しています※

  (社)「東京メディエール」とは

2015年より「株式会社健商」「株式会社ひまわり企画」 「株式会社ユニオン企画」「有限会社虹企画」の4社が 合併統合。新しく誕生した一般社団法人です。

  お問い合わせ
  (社)東京メディエール

東京都文京区大塚4-3-1
陽和(ひより)ハウス1階

03-3944-1238
Mail : info(at)tmy.or.jp
平日9:00~17:00