info(at)tmy.or.jp      03-3944-1238

インターンシップ・体験会Internship

インターンシップ・体験会

就業体験時の感染予防について

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて中止しておりました大学生向けインターンシップは、十分な感染予防を行った上での受け入れを再開しました。入店前の検温、手洗い、うがい、マスク着用、アルコール消毒、店舗の換気や人が密になって過ごすような空間に集団で集まることを避け、感染リスクを最小限にとどめています。就業体験参加時には、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

弊社では薬学生を対象としたインターンシップ(就業体験)を実施しています。

インターンシップは「プレ薬剤師」として現場の「薬剤師」を体験する研修です。薬学生の皆さんに実務実習とはひと味違うリアルを体験してもらい、「自分はどんな薬剤師を目指すのか」「どんな環境で働きたいか」を考えていただくことが、その目的です。 保険薬局での仕事は学校での授業や実務実習だけでは見えないものもたくさんあります。 学生の皆さんに、できるだけ多くの経験を積んでいただけるよう支援しますので、お気軽にエントリーして下さい。

一日薬剤師体験

東京メディエール企画一時開催中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染が拡大しているのを受けて、「高校生薬剤師体験」などの企画は、しばらくの間開催を中止します。
ご迷惑をおかけしますがご理解をお願いいたします。
受け入れを再開する際には、またホームページでお知らせしますのでお待ちください。

薬学部進学をお考えの高校生、予備校生を対象にした「一日薬剤師体験」を実施しています。

薬学部進学を考えている皆さんには、薬剤師の仕事現場と内容を知っていただくための、入門的な見学体験メニューを用意しています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

実施要項

対象者

インターンシップ:薬学部在学中の方(薬学生)高校生1日薬剤師体験:高校生、浪人生など(薬学生以外の方)

実施時間

薬局の営業時間内で受け付けております(土曜午後、日・祝は対象外です)。事前にお電話、eメール、もしくは当ホームページのお問い合わせフォームよりお申し込みください。

実施場所

全ての薬局で行っております※近隣の医療機関の見学等ご希望の場合は事前にご相談ください。

必要なもの

筆記用具、上履き※白衣はお持ちでしたらご持参下さい。貸し出しも行っております。

  (社)「東京メディエール」とは

2015年より「株式会社健商」「株式会社ひまわり企画」 「株式会社ユニオン企画」「有限会社虹企画」の4社が 合併統合。新しく誕生した一般社団法人です。

  お問い合わせ
  (社)東京メディエール

東京都文京区大塚4-3-1
陽和(ひより)ハウス1階

03-3944-1238
Mail : info(at)tmy.or.jp
平日9:00~17:00