info(at)tmy.or.jp      03-3944-1238

スタッフブログStaff Blog

ひまわり薬局で骨密度測定会を開催しました!

6月7日、ひまわり薬局において、ここでは初めての試みとなる『骨密度測定会』が開催されました。

チラシを患者さんたちに配布したり薬局の窓や外壁にポスターを貼ってアピールし、迎えた当日、開始予定時刻よりも早くから測定したいという方が集まってきてくれました。

お友達同士できてくれた方、旦那様からチラシを貰ったという方、ご家族がデイサービスから帰ってくる前の時間を利用して来てくれた方、仕事終わりに立ち寄ってくれた近隣診療所の送迎車の運転手さんなど併せて27名の方が、自分の現在の骨密度に一喜一憂。先日健康文化会の健康まつりで骨密度測定を行ったみどり薬局の薬剤師さんも手伝いに駆けつけ、ひまわり薬局の薬剤師さんと一緒に、測定結果の説明や食事・運動のアドバイスをしました(手伝いながら聞いていた私もとても勉強になりました!)。

開催を決めてからの宣伝期間も短かったためお客さんは少ないかもと危惧していましたが、実際多くの方が来て下さり、若干慌ただしいながらも楽しい骨密度測定会となりました。来て下さった皆様、ありがとうございました。薬剤師のアドバイスをご活用頂いて健康な毎日をお過ごしください。

次回実施は6/28(木)の14301630に開催されます。お近くの方、興味のある方は是非ひまわり薬局に足をお運びください!

      

測定に使った機器              測定の様子。踵で測りました           結果とアドバイス

                    (本部 伊藤)

  (社)「東京メディエール」とは

2015年より「株式会社健商」「株式会社ひまわり企画」 「株式会社ユニオン企画」「有限会社虹企画」の4社が 合併統合。新しく誕生した一般社団法人です。

  お問い合わせ
  (社)東京メディエール

東京都文京区大塚4-3-1
陽和(ひより)ハウス1階

03-3944-1238
Mail : info(at)tmy.or.jp
平日9:00~17:00